top of page
  • TEAM

F.C.FREEDOM -2022年を振り返る-

 F.C.FREEDOMファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、並びにF.C.FREEDOMに関わる全ての皆様、2022年も多大なる応援・ご支援をいただき、本当にありがとうございました。

 新人大会の快進撃(西部支部7位、関東予選出場権獲得)から始まった1年でしたが、総体予選の初戦敗退、選手権予選代表決定戦延長戦の末の敗退、リーグ戦最終節の優勝決定戦敗戦と、あと一歩のところで目標達成まで届かない悔しい1年となりました。

 しかし、新しい出会い(新入生、新規スポンサー企業様)や継続してサポートしていただいている方々(保護者の方々、OBの方々、継続スポンサー企業様)のおかげで、関東大会予選への出場など数々の貴重な体験をさせていただいた年でもありました。特に現役Jリーガーであるサガン鳥栖の田代雅也選手からは、オンライン指導・対面指導を通してメンタル面から技術面まで体験談やプロの視点から多くのことを学ばせていただきました。

 また、今年1番印象に残っているシーンは、選手権予選で敗退した直後、3年生のみならず1・2年生の部員もほぼ全員が涙していたことです。負けはしましたが、全員で一つになって戦い、3年間の努力や勝ちたい気持ちがチーム全体に伝わっていたことを象徴する心の熱くなるシーンでした。この気持ちは後輩たちがきっと引き継ぎ、未来へ繋げてくれると思います。

 新年は、皆様と喜びを分かち合えるよう、

「大切なことを継続していくこと」

「新しいことにチャレンジしていくこと」

に一層こだわって取り組んでいきます。今後とも応援・ご支援を宜しくお願い致します。

 皆様にとって新年が良い年となりますことを心よりお祈り申し上げます。🐰


F.C.FREEDOM

監督 田嶌吉崇





bottom of page