• TEAM

1月7日(金)〜8日(土)校内合宿開催

1月7日〜8日に1泊2日で校内合宿を開催しました。

コロナ禍で合宿や遠征が一切できず、2019年冬休み以来の合宿となりました。


冬合宿1日目

今日は雪かきからスタートしました。合宿前日に降った雪の影響でグランドに雪が積もってしまったため、選手全員で雪会に取り組みました。食堂で昼食(食事トレーニングとして、スタミナ満点の食事を食堂の方に作っていただきました)を食べ、午後は所沢航空公園人工芝グラウンドに移動してトレーニングを行いました。夕食(食トレ)後は全員でミーティングを行いました。F.C.FREEDOMがより良いチームになるために、チームビルディングを学びました。また、Googleフォームを用いて部員一人一人のサッカーに対する思い、チームの長所・短所、チームとして新たに取り組めることなどの意見をアンケートをとり、それをスクリーンに写して可視化し、全員のベクトルを近づけることを目指していくことの共有を図りました。


合宿2日目

朝6時に起床、自分たちが使った部屋を綺麗に掃除し、その後に朝食(食トレ)です。

所沢航空公園まで走って移動し、9:05キックオフで小松川高校とトレーニングマッチを行いました。試合が終わったあとは学校に戻り、昼食(食トレ)を摂り、所沢学校グランドで新座高校とトレーニングマッチを行いました。


この2日間で個人の課題やチームの課題を確認できました。また、共同生活の中で部員たちの関係もより深まったのではないでしょうか。合宿で得た多くのものを生かし、15日より始まる新人戦に向けて、チーム一丸となって取り組んでまいります。


ご声援よろしくお願いいたします。